本日は、定休日・・・と言っても
体調が悪く お休みしてしまった日のが多かったのですが

本当は、石けんもグルグルしたいところなのですが
苛性ソーダを使うし慎重に遣らないといけないので
暫く、石けん作りはお休みです。

なので、ベーグルを焼いてみました。



                20060413220414.jpg


焼きたてですよ~^^
ホールウイートベーグルにトッピングしてみました。
~~~レシピ~~~(6個分)
ゴールデンヨット(強力粉)  150g
スーパーキング(強力粉)   100g
ホールウイート(全粒粉)    50g
ドライイースト        大1/2
はちみつ           大1
塩              小1
ぬるま湯           190cc

はちみつ(ケトリング用)   大1

ポピーシード(トッピング用) 適宜
白ゴマ(トッピング用)    適宜
アーモンド(トッピング用)  適宜
南瓜の種(トッピング用)   適宜

焼き立てをいただいてみました。
はちみつの甘さがほんわり・・・
もっちりふわです。

全粒粉を入れたので、味わいがとってもいいです。

ベーグル、第3段ですが・・・
手で捏ねるのも、思っていた程苦にはならないですよ^^





Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/94-2ca2c59f
