ベーグルデビューしちゃいました^^
みゆきさんの美味しそうなベーグルを見て、ずーと作りたいな~
でも、大変なんだろうな~ 作り方解らないし・・・
先日、ベーグルの本を購入したのですが・・・やっぱり大変そう・・・

でも・・・Sakiさんゆきぶーさんもベーグル作りに挑戦されていて、おもいっきり影響されまくりって感じで

今日、帰宅後作ってしまいました(^^♪

20060331222957.jpg


失敗の連続でしたが・・・我が家には、ホームベカリーなるものは無いのです、でも本によるとフードプロセッサーで生地をつくれるようなので
これなら、有るよって・・・
分量をプロセッサーに・・・しかし、量が多すぎたのか、オンボロプロセッサーの為か、途中で動かない。あわてて手動に変更・・・
がんばって捏ねましたよ。。。

めっちゃ量があるんだけど・・・

まぁ~なんとか形を整え・・・オーブンへ
20分よね~ セットしたつもりが タイマーの設定がちゃんと出来ていなかったみたいで
思いっきり焼きすぎです(T_T)

外側は硬くなりすぎてしまいました。
中はそれでも大丈夫でしたよ~

もっと穴を大きくしないと駄目ですね。

パンも作った事がない私にとっては上出来と言う事にしましょう(^^ゞ

手で捏ねるのもわりと楽しいですよ^^
こりゃまたはまりそうだは(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/91-d9b703bf
