
こんばんはにっこり
今日もさむ~い一日でしたね・・・たぶん(笑)

私、お休みで外に出ていません。。。
ちょっと、ベランダに出ただけ・・・

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant.  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant.
 
090115玄米1
土鍋でご飯・・・第二段です。
今日は、玄米を3合炊いてみました。
カニ穴も一杯・・・出来ましたね。

090115玄米

かなり・・・ヤワヤワご飯になりました。
ご飯自体は美味しい~

水加減がもう少し少なくていいと言う事ですね。

私、どちらかと言うと固めのご飯がすきです。
おかゆとかも大好きですけどね・・・

来週はもう少し水を少なくしてみよっとピース

お休みの日にまとめて炊いて 冷凍しているんですよ。
炊飯器で炊いているときからね・・・

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant.  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant. ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Brilliant.

090115大根の揚げ出し
そして・・・今日のうちご飯
肉球大根の揚げ出し
肉球キンピラ(れんこん、ごぼう、にんじん)
肉球小豆かぼちゃ
肉球水菜とひじきの梅肉和え
肉球トマトのコンソメスープ
肉球土鍋で炊いた玄米

今日もごちそうさまでした笑い。







shikaku02.gif
土鍋で・・・
090115甘酒1

なんでしょ~jumee☆whyL

先日、八海山の酒粕を買ったので・・・
甘酒を作ってみました。

酒粕多目・・・甘さ控えめ・・・しょうが多目・・・
私好みの甘酒ができました。

おいしい・・・も~一杯・・・おかわり~kao02


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/539-5e817003
