
こんばんは絵文字名を入力してください
今日は、成人式でしたね~お天気で良かったですね。

新成人の皆様、おめでとうございます。

女の子の振袖はいいですね~

昨年の今日は、娘の成人式だったのですよね。
もう一年ですもんね・・・早っびっくり

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ 

090112土鍋ご飯1

昨日、下処理をした土鍋で・・・初炊きです。
これは、炊く前です。。。

雑穀米です。

いよいよ・・・点火
中火で12分~とろ火で10分~むらしで10分・・・レシピでは・・・

090112土鍋ご飯2
炊き上がりました。
あつあつですよ~
ちょっと・・・カニ穴が少ないかな・・・

水加減をもう少しすくなくてもいいかも・・・
火加減も・・・
おこげが少し出来るくらいに炊きたいな~

090112土鍋ご飯3

でもあき上がりは上出来ぴーす
このつやつやなお米わかります~?
米粒がふっくら、ツヤツヤです。

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ 

そのご飯で今夜のうちご飯は・・・
090112小松菜と厚揚げのチャンプルー

小松菜と厚揚げのチャンプルー
あじのひもの
トマトのサラダ
赤かぶの酢漬け
土鍋ご飯
板麩とネギの味噌汁

ごちそうさまでしたてへっ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/538-eb026b86
