2008.07.06 鯖の味噌煮
今日も、ジメジメ暑かったですね~
なんだか、急に暑くなったせいで・・・身体がついていけない
あ~これから、もっと暑くなるんですよね。
憂鬱だな・・・

さてさて・・・今日の「うちご飯」は
鯖の味噌煮です。。。
080706_1908~01
今週末から、怪獣くんと姫ちゃんが
帰ってくるので、少し多めに作って
冷凍保存です。

10日近く居る予定です。
お祭りの、囃子の練習に
毎年、この時期に帰ってくるんですよ。

私が、家に居るのなら・・・
出来たてを食べさてあげられるのですが
フルタイムで仕事をしているのでね。

冷凍保存が出来るものは、今から作って保存です。
職場にある、ペネロペ・・・新芽が折れていたので
ちょっと頂いてきました。
挿し木に挑戦してみます。

img10043410908.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/436-42993c7d
