カリブラコア・・・一株、ナメクジにやられてしまいました絵文字名を入力してください
今朝、ベランダの草花をチェックしていたら・・・
2株植えた、カリブラコア・・・一株だけ、成長がわるく・・・
今朝みたら、葉っぱに所々穴が・・・
080627_0844~01

よく見たら・・・いました、小さな・・・招かざる客・・・ナメクジが
割り箸でつまんで捨てましたけど・・・

そして・・・帰宅後、除いてみたら
もう一株にも、害虫らしき虫が・・・
アブラムシみたいなんですけどね。

とりあえず、木酢液を希釈して散布しましたけど。
殺虫剤は出来るだけ使いたくないけど・・・

牛乳がいいとか・・・
重曹がいいとか・・・
タバコがいいとか・・・

何か良い方法はないですかね?


Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/429-8880c47c
