今日は、午後から・・・3時すぎですが・・・
ベランダのお掃除と片付けと配置換えをしました。
・・・まだ、ウッドパネルは購入していません・・・

IMGP1221.jpg

手すり側・・・今は、目隠しに簾を結束バンドで固定しています。
ここを・・・トレリスにしたいの(*^_^*)
そしたら、ハンキングとかできるでしょ・・・

奥のプランターBOXはすのこで以前に作ったものです。
ラベンダー2鉢がちょうど納まりました。
IMGP1227.jpg

そして、スチールラックは、以前、キッチンでスパイスラックとして
使っていたもの・・・例のラックを作ったので
ベランダで使うことにしました。
下の段は、100均でみつけた、ラデッシュとニミキャロットの栽培セット
どちらも、芽がでてきました。
そのお隣は、ワイルドストロベリー・・・
まだ、ポットのままです汗;
上段には、シュガーパインとグリーンネックレス
IMGP1229.jpg

シュガーパイン好きなんですよね・・・
そして・・・
IMGP1224.jpg

右側はこんなかんじです。
台車には、ローズマリーとイタリアンパセリの寄せ植えを・・・
この、台車も粗大ゴミで出そうと思ったのですが。
ちょっと、使えそうだなって思ったので
そのまえには、ワイヤープランツと母の日にもらった
カーネーションを・・・
台に使っているのは・・・以前使っていた笠立なんです。
これも、処分予定でしたが・・・使えるじゃない^^
両者とも、そのうちペイントしようと考えてます。

奥に移ってる・・・BOXには、用土が入っております。
これは、NGなんだよね・・・

IMGP1226.jpg

ワイヤープランツの前には、スチールラック・・・これも以前キッチンで使っていたもの
上段にカリブラコア、フェアリーベル、ハートヘデラの寄せ植えとアイビー
IMGP1225.jpg


反対側には
IMGP1223.jpg

オリーブとニーム
こちら側は、エアコンの室外機や排水ホースが出るよてい
なのでエアコン設置が終わってからかな・・・
・・・エアコン設置予定です・・・
なので・・・ちょっとゴチャゴチャしてます。
灯油のポリを入れてある、収納ボックスがあったり・・・
処分する物が置いてあったりしてます。

床にウッドパネルを敷いて・・・
トレリスにして・・・
灯油や木工道具、用土を収納できる
木製の収納庫もほしいな・・・

クレマチスやクリスマスローズも育ててみたいけど・・・

それから、このラベンダーをもっと増やしたいな・・・
手すり側をラベンダーにしたいけどにっこり

部屋から、ラベンダーが見られるでしょ。
妄想は膨らんでいます。。。笑

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/424-b7cba39c
