ここ数日・・・夜な夜な・・・キッチンまわりの改造をしていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ガスコンロまわりとシンクまわりの改造です。
マネーをかけずにアイディア勝負
でも・・・使い勝手がよくて・・・ちょっと・・・オサレ~に・・・

まず、気になっていた、ガスコンロの空間・・・
ビルトインのコンロなら、いいのですが・・・そうじゃない・・・
080522_2147~02

フォームセンターで木材を購入・・・
コンロ空間の隙間にあわせ、のこぎりでギコギコ・・・
木材をコの字に組み立て、100均で購入した・・・
アルミの汚れ防止用シートを貼り
パッカっとかぶせました^^

080522_2147~01

苦労したのが・・・ここ・・・
元栓コックを出すのに、ドリルで穴をあけ・・・糸のこでカット
苦労したかいがあり・・・ピッタリです。

これだけでは・・・おわりません・・・
080522_2147~03

コンロ前に・・・スパイスラックも作りました。
奥行きは8cm、高さは70くらい、幅は90です。

ここにも、アイディアいっぱいです・・・
080522_2148~01

オイルなど液だれが気になる所には、タイルを敷いてあります。
これは、なんかで貰ったのよね・・・
使い道がなく・・・でももったいなくて捨てられずにいました。
ここで、活躍してくれました。
貼り付けていないので、汚れたら洗う事が出来ます。
080522_2148~02

落下防止にストッパーもつけました。
ドリルで穴をあけ・・・でもそれでは、ポールが入りません・・・
なので、ポールの両サイドを、えんぴつ削りで、グリグリ・・・
木工用ボンドで固定しました。

続きは後日・・・

Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/417-ee1e1599
