2008.05.12 うちご飯
今日は、ご飯ネタですごはん

鶏手羽と夏野菜のトマト黒酢煮
080512_1940~02


トマト黒酢・・・美容と健康の為に毎日食べてます^^
トマトのリコペン、クエン酸、ビタミンC・・・黒酢の酢酸、アミノ酸
疲労回復、美肌、美白、冷え防止、代謝アップ、生活習慣病の予防に
効果があるそうですよ。

トマト黒酢のレシピは絵文字名を入力してください
トマト3個・・・1cmの角切りに
黒酢・・・1カップ
砂糖・・・50g
これを、広口の保存ビンに入れて、冷蔵庫で10日~2週間
保存可能です。

私は、これを・・・
朝は、トマト黒酢・・・大2
はちみつ・・・適宜
グレープフルーツジュースかオレンジ100%で割って飲んでます。
あとは、お料理に使ってますよ。


温野菜のおろし和え
080512_1938~01


あとは、昨日の残りのポテトサラダと
豆腐のスープでした。

ランキングに参加しています
絵文字名を入力してくださいポチっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

そして・・・昨日のすてきな贈り物
080511_1727~01

姫ちゃん夫婦が、母の日カネーションを届けに来てくれました
久々に、怪獣くんにも会えました。
少し見ない間に、背が伸びたみたい。

でもね・・・パパっこで、ずーとパパさんに抱っこしてるんですよ
ばぁちゃんのところには「ヤ~ダ」っていってこないの・・・

ちょっと・・・ばぁちゃんは絵文字名を入力してください
080511_1729~01

姫ちゃん、パパさん・・・可愛い鉢植え・・・ありがとうね。
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/413-59f32959
