怪獣くん怪獣の入園グッズ
今日、無事に渡すことができました^^
080403_2227~01

慌てて撮ったので・・・ボケボケ画像ですが・・・
怪獣くんの希望通り、アンパンマンの生地で・・・
上履き入れ、体操着いれ、絵本バック
すべて、内布をつけました。
上履き入れと絵本バックは、しっかりしたつくりにする為
キャンバスをうち布に使いました。
底布は、チェックでアクセントをつけて・・・
お名前のアップリケをしてみましたよ^^

絵本バックには、外・内ともポケットがついています。

怪獣くん、明日から
これをもって、元気に通園してくれるかしら・・・

話は変わるのですが・・・
私、日本って国は、何かがおかしい!!
って思うのですよね。

「後期高齢者医療制度」・・・なんですか・・・あれ怒り
確実に年金を受給される、お年寄りから何万と言う金額を天引きして
それなりに、もらえるおじいちゃん、おばあちゃんはいいですよ。

でも、満額もらえない方はどうするのですか?
少ない、年金から、天引きされ・・・

本当なら、戦後の日本を支えた方たちですよね。
「国でみますよ」って言うのが本当じゃないかな~

年金を無駄に使い・・・そのしわ寄せが、国民にくるのですよね
それも、弱いお年寄りや低所得者に・・・

「定額減税廃止」・・・それにより、我が家の負担額も数倍になっています。
少しでも、給料の良い、職場に転職を考えています。

この年になり、年金や老後に不安を感じるようになりました。
転職も今しなければ、もう厳しい年齢ですからね。

娘にも・・・半分冗談で・・・「金のないばあさんはみてくれないら~」って言ったら
「あったりまえじゃん」って返ってきました。

娘に見てもらう気はないのですがね・・・
嫁にやった娘ですからね。

ちょっと、まじめなお話でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/409-aee4e600
