入園グッズを作って~って・・・
6月に3歳になる怪獣くん(可愛い・・・お孫ちゃんです)
中途入園で既に保育園には通っているのですが

今回は、体操着袋と上履き袋の依頼です。
姫に(私の娘)生地はあるのかと聞くと・・・無いそうです。
できれば、怪獣くんが好きな「アンパンマン」の生地でお願いだって
怪獣くんも「アンパンマンいいよ」「おねあいます(お願いします)」って
ばあちゃんは、ふたつ返事でわかったよ~
ちなみに、ばぁばぁとは呼ばせません。

121-04-028.jpg

私的には・・・アンパンマン=赤ってイメージなのですが
男の子なので・・・青かな
黄色も可愛いけど・・・

まだ、生地を見に行ってないのですが・・・

ついでに、レッスンバックもお揃いで新調してあげよっと^^
次のお休みは、ミシンカタカタですね。

そう・・・去年の今頃は、怪獣くん
お話できなかったのに
今は、ずいぶんお話が出来るようになりました。

昨年の夏に、私が「アンパンマン&バイキンマン」を教えたのよね~
子供の成長って、本当に凄いですよね。
ちょっと、会わない間に、色々出来るようになってる。

先日は、保育園で歌っているのでしょうね~
お歌を歌ってくれました^^
「はるがきた~はるがきた~どこにきた~」って
言葉は、はっきりしませんけどね

そして、これはママに仕込まれたのでしょう
「fumiちゃん、すき~」
もう、ばあちゃんはデレデレですよ^^

改めて、孫はかわいいです。

でも、男の子って びっくりするくらい動きますね!!
じっとしていない・・・
怪我をさせてはいけない・・・って思うから
メッパってしまうのですよね^^
自分が、子育てをしていた時は
ぶつけて怪我をしたりとか、目を離した隙に
姫は、自分の髪を切っていた事もありました。

そうそう・・・だから、保育園の入園式は、男の子みたいなヘアスタイル
だったんですよ(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/405-64534970
