今日は、タッセル作りに挑戦です^^
昨日、ネットを徘徊していたら、みつけたブログ
ATELIER BEBE DE TIGRE  こだわりのハンドメイドさんで
タッセルの作り方が丁寧に説明されていました。
素敵な、タッセルをハンドメイドしています。

早速、作ってみました。
080306_2233~01

4個作ってみました。
ちょっと、アクセサリーパーツでアレンジしてみましたよ。

そして、アジアン結び・・・みょうが結びで、チャイナボタンも作ってみました。
ビースの部分を、あわなんとか・・・って結び方にするといいですね・・・

その下の、水色のビーズは、取っ手かわりに、ビーズ&アクセパーツで
作ってみました。
080306_2235~02

画像とは違いますが・・・
こんな風に、カルトナージュBOXの取っ手に使います。

この、タッセル、本当に簡単に作れるんですよ^^
ウッドビーズと刺繍糸があればOKです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
アップポチっとお願いします^^

ちょっと、ブログをイメチェンしてみました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/398-63661e99
