1年半ぶりに美容院へ行ってきました。

随分前から「デジタルパーマ」とやらをかけたくて
やっと、今日行って来ました。
今回は、カラーも同時にしたので
5時間くらいかかってしまいました。

流石に、疲れました。

普通の髪質の方ならそんなには掛からないのでしょうね
私は、とても細くて・・・
色も、パーマもかかりにくいのです。

ショートボブから伸ばしっぱなしだったので
ほとんど、段がない状態
普段・・・仕事の時は、束ねてしまうので気にならなかったのですが
オフで降ろしていると、どうも重たくて
毛先が痛んでるし

長さは、殆ど変わっていません。
レイヤーにしたので、痛んでいる所もカットでき
全体的に軽くなりました。

今までのパーマって濡れた状態が、一番ウェーブが出ている
状態ですよね。

デジタルパーマは、乾いた状態でウェーブが出るんですよ
そのデジパーの進化系「エアーウェーブ」ってパーマを掛けました。

今までのパーマより手触りがいいですよ^^
ふんわりしています。
なにより、痛みが少ないのがいいですね。

ウェーブの出方は、シャンプーをしてみないと
わからないのですが・・・

今までのパーマ=コールドパーマは、髪の芯に薬を浸透させて
ウェーブを出すものだったのですが
このエアーウェーブやデジタルパーマ=ホットパーマは
熱を加えてウェーブを記憶させるみたいな感じです。

私のような髪質には、ホットパーマがあっているそうですよ
美容師さんがいっておりました。

ダ~リンに写メを送ったら・・・
似合っていると・・・若い若い・・・化粧をしたら20代に見えると

写メも撮り方で違うのですよ。
正面から撮ったらダメです。
上から上からですよ。
下もダメです。

20代に見えると言うのは、褒めすぎだと思いますが
まぁ~ 孫がいるようには見えないだろうな~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/346-9bd28350
