
一昨日に続き、昨日もダ~リンとふたりでマーマレード作りをしました。
夏みかん、18個・・・
皮は9個分、果肉は18個分です。

ちょっと、量が多すぎた~
5時過ぎからはじめたのですが
下準備は、出かける前に、皮を刻むのと身を取り出すことは

ふた鍋になったのですが(大きなお鍋がないので)
水分が少し多すぎ、なかなか煮詰まらなくて・・・
6時間かかりました~

3Lのマーマレードが出来上がりました。
今回は、甘さもばっちりです。

1時間煮詰めては、ガスを止め・・・
続けて2時間だかガスを使用するとストップしてしまうのです。
なので、1時間で一旦火を止め
また、点火・・・

パンを焼かなきゃ!!
取りあえず、明日パン買ってこよう
ちょっと、焼くパワーはないのでした・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/333-0816917e
