明日から、10日間姫とちびっこが遣ってくるんです。
・・・と言うのも15・16日とお祭りなんですね
姫は、囃子をやってるんですよ~
太鼓を叩いているんです。
その練習と本番のために、帰ってくるんですよ。

小さい子が居るのに~~~って思う人もいると思うのですが・・・
姫は、この日の為に1年がんばって、家事や子育てをしているんだから

御輿を担ぐ人は、分かると思うのですが
この日の為に、1年頑張って仕事してるんだ~って

そ~言う私も、数年前までは、御輿を担いでいましたから(^^ゞ
祭り好きは、親に似たのでしょうね~

私はね・・・年に一度の事なんだから。気持ちよくやらせてあげたいな
って思って・・・それで、彼女が、また一年頑張れるならね・・・

親の私が言うのも変ですが・・・
姫は、この一年で随分と成長したな~って
妊娠して生むと言った時は、大丈夫だろうか?
子供が、子供を生んでどうするの?って頭を抱えましたが
ちゃんとママしてるんですよ!!

子供と一緒に成長してるんですね^^

本当に、色々やらかしてくれた姫ですからね。
その度にぶつかって、背を向けた時期もあったけど
自分が、母親となって・・・私の気持ちがわかってくれたみたいで・・・
私は、それでいいって・・・自分もそうでしたからね。

また、自分が孫を持って 改めて母の気持ちがわかりました。

それにね~孫って可愛いのよ~
子供は、可愛くないけど、孫は可愛いって気持ちがよくわかります。

明日から、賑やかになります。
ちょっと、更新が遅れるかもしれないのですが・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/282-6c1d33d6
