2006.06.11 私のキッチン
20060611001844.jpg


私のキッチン・・・3畳ほどですが・・・
手作り石けんを始めてから、重曹や酢を使ったお掃除に
関心を持つようになり
某雑誌に詳しく紹介されていたので、早速実践!!

重曹パワーって凄いですね。
ふきん等は、今までキッチンハイターにつけていたのですが
重曹で洗って、ビネガー水を拭きつけその後水洗い・・・
嫌な臭いがしなくなるんですよ。

さかなを焼いたあとのグリルも、重曹をふりかけて洗うと臭いも汚れも
落ちて・・・
なぜ、もっと早くやらなかったのだろう~

キッチンで使う石けんは、適当な大きさにカットして、ガラスのキャニスターの中へ・・・

ミリオンバンブーは、2年ものです。
2年前に、購入したんですよね・・・

ミニじょうろは、100均で買ったものです。


Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/269-ba3b67c2
