今、話題の映画・・・「ダ・ヴィンチ・コード」観てきましたよ。
トム・ハンクスにジャン・レノですからね。

感想は、個人的には想像していたよりも、中身が薄いかな。
って感じでした。
そりゃ・・・原作上・中・下の3巻を2時間で完結するのだから
無理もないのでしょうが。

私は、原作を読んで映画を観たので余計にそう感じるのかもしれないのですが・・・
でも、映画だけだったら、よく解らなかったかもしれないです。

ダ・ヴィンチ、キリスト、マグダラのマリアについて少し知識があると
楽しめると思いますよ。

一番は、原作を読んでみるといいですよ。

話は、変わるのですが・・・
昨夜、外食をしたのですが、初めて入ったお店だったんです。
イタリアンなんですが・・・
しばらくメニューをみて・・・
D(ダ~リン):おすすめはなんですか?
お店:北海道のホワイトアスパラガスとサーモンのサラダですね。
D:やっぱり!!じゃそれと・・・ヤリイカと白いんげんのサラダ
完熟トマトのマルゲリータ、ペンネ・・・

「北海道のホワイトアスパラガス~~~」ってどんなの想像します?
ホワイトアスパラが、姿のまま・・・ドンドンってあるの想像しませんか?私、食べたことなかったので楽しみでした。
ホワイトアスパラって缶詰のしか食べたことないです。

きました~。。。スモークサーモン????
アスパラは何処????
二人で、目が点状態でした。
ホワイトアスパラは、薄く斜めにスライスされたものが、デ~ンってある、サーモンの上にパラパラ・・・

私は、セロリかいなって思いました。
サ~モンの味が勝っていて、アスパラの美味しさなんて何処へやら・・・

その瞬間、この先出てくる料理も期待はしないほうがいいな~
ヤリイカも・・・イカは何処?

一番、美味しかったのは、ピザ マルゲリータ、これは本当に美味しかった。
二度と行かないお店リストに登録されました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/259-09fe1fdb
