2007.07.19 布ぞうり

昨日、ちらっと書いた「布ぞうり」
早速作ってみました^^


20070719213548.jpg
かかと側から撮ってみました。
かなり・・・歪です(^^ゞ


おまけに・・・ひとまわりサイズが小さい
ちゃんと履けますけど
昔の人は、こんなして
ワラでぞうりを編んでいたんですね~

大変そうに見えるのですが
そんなに難しくないですよ・・・形は悪いですが

編み紐を作るのがちょっと大変かな
編み紐さえ出来れば・・・後は形や大きさに気をつけながら
編んで行くだけです


古着をリメイクしてもいいですね
20070719215243.jpg

つま先側から撮ってみました・・・
やっぱり・・・歪です(-_-;)

でも、初めて作ったにしては・・・良いとしましょ

これも・・・またはまってしまいそうです


 





Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/218-6d99f847
