2007.09.19 裂き織
今日は、朝から災難。。。
仕事に行くのにに・・・キーをまわしても
エンジンがかからない(>_<)

バッテリーがあがってしまったようです。
ディラーに電話をして・・・昼近くに来てくれたのですが
バッテリーをみるなり・・・寿命かも・・・
ブースターでかかるけど、早めに取り替えた方がいいですよ

なので、明日また来てもらってバッテリーを交換してもらうことに
今日は、お休みしました。明日はお休みなので

それで・・・日記のタイトルへ・・・
裂き織に興味があって・・・織機がほしいのですが・・・
取りあえず、本だけ購入
すぐ使いたい裂織りバッグすぐ使いたい裂織りバッグ
(2002/11)
松永 治子

商品詳細を見る

こちらの本に、ボール紙織りが載っていたので
明日にでも、挑戦してみようかと思っています。

それで、今日は思わぬお休みになったので
生地を裂いてみました。
裂き織

ついでに、昨日作りかけだった、布ぞうりも一緒に

どんな感じになるのでしょうかね?

そして・・・咲きおり・・・安いショップを見つけました。
ケイト手芸店
他にもあるかな?
それと、40cmと60cmどっちがいいのかな?

大きいと場所を取るし、重いし・・・
こちらの本を見ると
はじめての手織り―手織り機から織り糸の選び方・作品の作り方まで (ヴォーグ基礎シリーズ)はじめての手織り―手織り機から織り糸の選び方・作品の作り方まで (ヴォーグ基礎シリーズ)
(2003/01)
小宮 しげこ

商品詳細を見る

すくいとじで綴じれば、バスマットや玄関マットも出来るのですよね・・・

でも、すくいとじの手間を考えたら・・・やっぱり60cmかな?

まだ、購入はしないのですが泣き顔
ダ~リンにおねだり・・・中あ

紹介した2冊の本も、実はダ~リンに探してもらいました。
最寄の本屋さん、手芸店にはなくて
Amazonさんで頼むと・・・2週間以上かかってしまうので

やっぱり・・・都会の本屋さんは違うね
2件まわったみたいだけど、ありました^^
そして、今日私の手元に届きました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/189-81caa4a2
