2007.01.05 初グルグル

20070205220358.jpg
■ ■2007/02/04~使い心地~■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
1日に解禁日を向かえたこちらの石鹸
今夜、使ってみました。
香り付けはしていないので、シアバターの香りでしょうかね
あわ立ちは、柔らでなめらかな泡立ちです。
シアバターがたっぷり入っているので
洗いあがりもしっとり膜が出来たような感じです。
乾燥するこの季節にはぴったりの石けんに仕上がりました。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


遅くなりましたが、皆様
あけましておめでとうございます。
今年も、のんびりゆっくり、優しい気持ちで1年過ごしたいな・・・

今年も、よろしくお願いしますね<(_ _)>

・・・と言う事で・・・
20070105215125.jpg

今年、初のグルグルを昨日してみました。
”バターメイプリリッチ”

シアバターをたっぷり使ったリッチな石けんです。
「私的には・・・たっぷり・・・リッチなつもりです(^^ゞ」
OPで、メイプルシロップを入れてみました。

 

初めて、シリコンモールドを使ってみたのですが
つるんと型から出たのは嬉しいのですが・・・

裏側が汚くて・・・ボコボコなんですね。
シリコンモールドの裏の処理って、皆さん
どんなにしているのでしょうか?

それから、保温箱に移すのに・・・あ~遣っちゃったって感じなんですよね
と言うのも、いつもの調子で、キッチンで型入れをしたのですが
シリコンモールドって、柔らかいじゃないですか
端を持って保温Boxに・・・入れるのにも
表面、グチャグチャじゃん・・・
皆さん、どうしているんだろう?

そんなこんなで、裏側はイマイチなお顔の石けんですが
使い心地に期待しつつ・・・解禁日を楽しみにまってます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/161-ddd88ec1
