久々に石鹸を作りました^^
1ヶ月ぶりですかね~

まぁ~久々にやると手際がワルワルです。。。

で・・・今回は、オリーブオイルに漬け込んだ、ローズレッドとローズマリーで仕込みました。



etc44.jpg


上の白いほうが、ローズマリー
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル
キャスターオイル/ステアリン酸
ペパーミントEO/ローズマリーEOで香り付け

下がレッドローズを漬け込んだオイルです。
って上の色は、フレンチクレイの色です。
こちらは、マルセイユベースです。
ゆるゆるレイヤーを狙ったのですが
思った通りには行かないですね~~~
いつもの事なんだけど
香り付けは、ローズFOで・・・

カットしたらどんな感じでしょうね?
ちょっと、クレイが多すぎかな・・・




Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/150-78068f55
