2006.05.22 五月雨
先日のパープルマーブル石鹸のリベンジです。
20060522180023.jpg


今回は、ウルトラマリンブルーを使用しました。
イメージ通りの色が出てくれました。
マーブル具合は、カットするまでわからないのですが・・・

贅沢にも、シアバター11%配合です!!
残っていたシアバターを使い切りたかったので
香り付けは、クラリセージ・ベルガモット・サイプレスをブレンドしてみました。
この時季、雨や曇りが多いですよね・・・
そんな、空模様をイメージして作ってみたのですが・・・
どうでしょう?

あのパープルもこうなる予定だったのです。
ネーミングも五月雨ってどうかなって
スタンプの用意もして置いたのに・・・
あの色ですからね。。。未だ名前も付いていません(ーー;)



20060522181245.jpg

こちらは、次回仕込むためのコンフェ用の石鹸です。
このカラフル石鹸を使って、2種類の石鹸を作る予定です。


Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/147-f2610c82
