2006.03.18 ベビーソープ
今回は、レシピ通りに・・・
やっと、お孫ちゃん用のベビーソープを仕込みました。


etc34.jpg


Taoさんの「はじめての手作り石けん」のベビーソープです。

ココナッツオイルの代わりにパーム核オイルを使用しています。
もちろん、レシピ通りです。
ココナッツに似た性質のオイルのようです。
念の為、パッチテストをしてみました^^
私のお肌では問題ないですが・・・
ココナッツより、刺激は少ないと思われるのですが

肌の弱い、赤ちゃんに使うのだから
オイルも刺激の少ないマイルドな物を使用したいですからね。


Secret

TrackBackURL
→http://alivio.blog25.fc2.com/tb.php/137-1ef7270c
