2008.10.31 今月も・・・

こんばんは絵文字名を入力してください
10月も今日が最後ですね~

いや~早っショックっ!!
本当に一月あっという間・・・

11月も元気で毎日笑顔で過ごせますよ~にha

li_building1.gif

今夜は、これから・・・ずばんさんの遠隔ヒーリングを受けます。
楽しみ楽しみ・・・

2008.10.30 今日はお休み

こんばんはma
タイトル通り、今日はお休みでした。
そして・・・今日のうちご飯
081030うちご飯
携帯の画像なので・・・ボケボケですね。

海草とお豆のサラダ・湯豆腐・かぶの塩もみ
ごぼうとにんじんのかき揚げ

こんなメニューです。

lin_momiji.gif
ビオラやパンジーの花苗を購入しようか
迷ったのですが・・・
今日は、やめました・・・

Amazonさんでオーダーした本が届きました。

野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑
(2004/10)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る



こんな食べ方もあんな食べ方も・・・
マクロビ的うちご飯をやっているのですが
ワンパターンになってしまってね~

お役にたつ一冊になりそうですよ。


こんばんは絵文字名を入力してください
すっかり・・・更新をさぼっていますが・・・
私は、元気ですjumee☆peace2(誰も心配してない・・・って)

黙れも全然大丈夫でした。

色々な事に興味がわきますが・・・
なんでもチャレンジャーなので
飽きてしまったわけではないのですよ

どれもこれも・・・
石鹸だって、布ぞうりだって、編み物だって
思い出したとき・・・必要なとき・・・必要なだけやってますよ

ベランダガーデニングだって・・・
増えたお花はないけれど

最近、イライラすることが少なくなったな~
不思議なんだけどね。

骨盤ネジ締めエクサをはじめてから
サイズこそ変わらないけど
なんか、違うのよね
身体の芯の歪みがなくなったって言う感じで
すごく気持ちがいいのよね。

公開レッスン・・・すごく参加したい
でもね、日曜日なのよね・・・
繁忙期でお休みなんてできないので
応募あきらめました。

生YUKA姐さん見たかったな。
2008.10.19 今日の晩御飯

こんばんは黙れ
ちょっと・・・風邪っぽいのですが・・・気のせい?
鼻がクズクズしてるんですけどね・・・

しょうが紅茶を飲んで寝よ・・・

li_onpu2.gif

今日の晩御飯は・・・
081019うちご飯
ちょこっとおかずは、2人分くらいの分量で作って
2日くらいで食べています。

ちょっと面倒だけど、小鉢にちょっこと取り分けて
食べすぎ防止にもいいみたい。

明日は、何作ろうかな・・・

ランキングに参加していますクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いしますグー


 

 

 






こんばんはma
今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。
2学期制の学校は、秋休みでしょうかね?

運動会の小学校や保育園なども多いでしょうね。

lin_ivy1.gif

一月くらい前から、はじめたダイエットですが
なかなか、思うようにはなりませんね。

間食も殆どしてないし、食事の内容も気をつけているし
エクササイズも毎日頑張ってるのに・・・

いや~太ってしまうのは簡単だけど
痩せるのって大変。

ハイ・・・今日の晩御飯はこちら
081018うちご飯
ヘルシーでしょ・・・
これを、30~40分かけて食べました。
よ~く噛んでね。

baby_chick01.gif
ランキングに参加していますクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いしますグー


 

 





こんばんはにこー
ちょっと・・・随分・・・更新していませんでしたね(^_^;)

昨日のニュースのことですが・・・
大阪府の行政代執行、なぜあと2週間待ってあげられなかったのでしょうか?
橋下府知事が、公の利益のために理解していただきたい・・・って
言っていたけど・・・

私は、園児の心を思うと納得できないな。

園児の目の前で、抜かなくても。
きっとっきっと、2週間後の収穫を楽しみにしていたでしょうね
いっぱい、いっぱい愛情をこめて育てただろうな。
夏の暑い日に、一生懸命草取りしたんだろうな~

小さな手で、一生懸命草取りしたんだろうな。

私も、娘をひとり育てました。
保育園の時に、芋ほりしましたよ
園の農園でね。
芋苗を植えて、草取りして・・・

泥んこになって、芋ほりしたっけ。
そのときの子供たちの目はキラキラ輝いていたよな。

li_building1.gif

うちご飯です。
マクロビ的うちご飯
081017うちご飯

ダイエットをはじめて、お野菜中心の食事を心がけています。
切干や高野豆腐などのレシピも増やしたいな~って思って

はじめてのマクロビオティック―おいしい玄米菜食レシピはじめてのマクロビオティック―おいしい玄米菜食レシピ
(2004/09)
長沢 池早子

商品詳細を見る


こんな本を買ってみました。

lin_aki1.gif

ランキングに参加していますクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いしますグー


 



2008.10.08 紅葉

こんばんはにこー
今日は、一日クズクズ傘模様・・・
秋の長雨ですかね~

今日は、姫ちゃん夫婦が
おばあちゃん(私の両親)のお墓参りに行ってきたよ~って

ありがとうね^^

lin_momiji.gif

081008ヘンリーツダ
ベランダのヘンリーツダ・・・
色付き始めましたよ

lin_aki1.gif

ランキングに参加していますクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いしますha


 


2008.10.05 うちご飯

こんばんは絵文字名を入力してください
ちょっと、ブログの更新をさぼってました・・・

ネタがなかったので・・・って言い訳してみたり(^^ゞ
li_onpu2.gif


久しぶりのうちご飯ネタです・・・

081005煮込みうどん
一品目・・・煮込みうどん
081005厚揚げオーブン焼き
二品目・・・厚揚げのオーブン焼き
081005大根サラダ
三品目・・・大根サラダ
以上三品・・・

ダイエットを始めて、3週間くらいでしょうか・・・
お昼は、どうしてもカロリー多めになってしまうので
朝と夜で調整・・・
お野菜中心です。

li_onpu4.gif

安心 2008年 11月号 [雑誌]

安心 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/02)
不明

商品詳細を見る



YUKA姐さんが来日・・・帰国・・・?されますよ
公開レッスンが東京と大阪で開催されるそうです。
抽選で100名招待ですって^^

応募しなきゃえがお

詳しくは、「安心11月号」をご覧くださいね~~

shizuku01.gif

ランキングに参加していますクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いしますグー


2008.10.01 届きました~

こんばんはにこー
今日から、10月ですね~
早っ(>_<)・・・もう10月ですよ・・・

キヨ様引退しましたね~
23年間、お疲れさまでした。
同い年なんだよね・・・
star02.gifstar02.gif

今日、注文したDVDが届きました。
081001dvd.jpg
「骨盤ネジ締めダイエット」のYUKA姐さんのDVDです。
ムック本のDVDでエクサしていましたが・・・
本腰をいれて・・・気合をいれて・・・
じっくり、ゆっくり・・・確実に・・・

まだまだ、成果は現れませんが・・・

YUKA姐さんも言っておられます。
自分を変えるのは、自分自身

YUKA姐さんのプログはこちら
table_s.gif


ランキングに参加していますクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ポチっとお願いしますha


 

 

 





