
こんばんは微
今日で、7月も終わりですね。。。
それにしても・・・暑い日が続きますが、皆さん熱中症、夏バテには
気をつけてくださいね^^

star02.gifstar02.gif
今日は、画像がありません~

先日、作ったBOXをペイントしたのですが・・・
あす、ベランダデビュー予定です。

shikaku02.gifshikaku02.gif

明日から8月~
また、色々値上がりしますね
給料は上がらないのに・・・

ガソリンも何処まであがるのでしょうか?

shizuku01.gif

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチっとお願いします^^

star02.gifstar02.gif





2008.07.28 うちご飯

こんばんは^^
東京では、18日連続熱帯夜・・・だとか・・・
この辺は、きっと東京より雨も降ってないし
本当に、雨降らないんですよね~
今日も、ちょっとポツポツきましたが、傘も必要ないくらい。

star02.gifstar02.gif

今日のうちご飯
080728うちご飯
塩サバ&トマトと玉子の炒め物&温野菜
塩サバ美味しかった・・・私が働いているお店の非売品!!
さばみりんは売っていますが、塩サバは販売していません

従業員のおかず用のキズ物のサバみりんの中に
今回、2枚 塩サバが入っていました。

080728トマトと玉子の炒め物
トマトと玉子の炒め物
こちらのレシピはこちらはなまるマーケットからです。

shikaku02.gifshikaku02.gif

ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いします^^

star02.gifstar02.gif





こんばんは絵
今日は、比較的すごし易い気温でしたね。
今日は、お店が臨時休業でした
普段、日曜日なんてお休みにはなりません~稼ぎ時ですからね
7月の最終、日曜日は毎年 臨時休業となります。
なぜなら・・・お祭りだからです。

star02.gifstar02.gif

そんな、お休みを利用して絵作ってみました^^
080728木工
素敵なベランダガーデンをされている方達のBlogでお見かけする
ポテトBOXとか・・・いいな~っていつも見ているのですが
我が家の狭いベランダには・・・ちょっと無理・・・
それに、なかなか手に入らないし、お値段もね

押入れ用のすのこ 2枚で作りました(^^♪
1枚¥198です。
奥行き25cm 幅40cm 高さ36cm
我が家サイズのBOXができました。

ペイントする時間がなかったので
ベランダデビューは、もう少し先になりそうですけどね

080727木工1
こちらの、テラコッタの鉢にマーガレットアイビーさんを植え換えしようかと・・・

shikaku02.gifshikaku02.gif

そして、今日のうちご飯
080728炒カレー(シュリンプ)
炒カレーシュリンプバージョン

shikaku02.gifshikaku02.gif

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします^^

star02.gifstar02.gif



こんばんは絵
それにしても・・・毎日暑いですね
昨夜は、暑くて何度目が覚めたか・・・
朝方・・・4時ころでしょうか・・・窓を開けましたよ~
暑さと・・・なんか息苦しくてね・・・
熱中症になったら大変大

star02.gifstar02.gif
そして、私が毎年お世話になっている物
080725保冷財1
タオルです・・・中身は絵
080725保冷剤
プリンを買うと付けてくれる・・・保冷剤
これを、2個包んで・・・首に下げるか
額のところで縛ってます。
自宅に居る時は、とっかえひっかえ・・・

これ、結構グぅ~ですよ。

shikaku02.gifshikaku02.gif

そして、今夜のうちご飯
080726サラダそーめん
はなまるマーケットで紹介していたレシピです。
暑いこの季節にはいいですね。


shikaku02.gifshikaku02.gif

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチっとお願いします^^

star02.gifstar02.gif


こんばんは絵
今日は、商店街のガラポンのお手伝いに2時間行ってきました。
暑かったけど楽しかった^^

star02.gifstar02.gif
ベランダのマーガレットアイビーさん、下に伸びたと思えば・・・
今度は上へと伸びています・・・
そこで、なんちゃってトピアリーを作ってみました絵
080725トピアリー
まだ、植え替えてあげていないので・・・
園芸用のアルミワイヤーなので、ちょっと頼りないかも絵ですが・・・

shikaku02.gifshikaku02.gif
そして・・・今日の「うちご飯」
080725炒カレー
昨日のニュース番組で紹介されていた
炒カレー
を作ってみました。
そう・・・炒(チャー)・・・炒めるカレーです。
これは、簡単微美味い
レシピ本も発売されているようですよ^^

star02.gifstar02.gif
ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします^^
star02.gifstar02.gif




こんばんは

また、東北地方で大きな地震がありましたね。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

star02.gif star02.gif
今日のベランダ画像です。
080724寄せ植え 
寄せ植えしたばかりの画像はこちら
随分と乱れています(笑)

shikaku02.gif shikaku02.gif
080724グレコマ 

080724カーネーション 
母の日に姫ちゃん夫婦から頂いた
カーネーション・・・また蕾が膨らんできました。

shikaku02.gifshikaku02.gif

080724テーブルクロス 
パイナップル編みのテーブルクロス
37段目まで編めました・・・
あと・・・70段・・・

080724テーブルクロス1 

star02.gifstar02.gif

ランキングに参加しています   

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いします。

star02.gifstar02.gif

こんばんは^^
今夜は、風もない夜です。。。
熱帯夜間違いないですね・・・

080723ナイトベランダ3
アロマキャンドルに灯をともしてみました

080723ナイトベランダ2
ここに座って(^。^)y-.。o○してます。
今日は、アイスコーヒーを入れて、キャンドルに灯をともしました。

080723ナイトベランダ1

このキャンドルもハンドメイドです^^
そちらの記事はこちら・・・
もう・・・2年も前につくったのですね~

香りは、もう飛んでますが・・・

でもね・・・アロマオイルを数滴たらしたら
アロマキャンドル気分は味わえます。。。

手作り石鹸をつくっているので(最近遣ってませんけど・・・)
十数種類のEOは、冷蔵庫でスタンバイしています(^^♪

ランキングンに参加しています
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします。


こんばんは^^
今日も、暑い一日でした~

くんも帰り、また静かな日々が戻りました。
080722シュガーパイン
シュガーパインも次々と新芽がでています。

080722オリーブ
オリーブも少し大きくなったみたい

ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします。
2008.07.20 子守り
20080720214424
20080720214109
こんばんは
今日は、一日くんの子守りです。
ひとり遊びが出来るので去年より手はかからなくなったけどね…

時より、ママちゃんを思い出すらすしく…

ママいく~
今は、のオモチャで遊んでます。
Read more,,,,,
2008.07.19 宵宮
こんばんは^^
今日も暑い一日でした。
そろそろ、関東地方も梅雨明けするのかしら?

今日は、児子神社の宵宮です。
ローカルなお祭りだからね・・・

夜、町内をお囃子が廻るのですよ
神社では、子ども会や婦人会の方が屋台を・・・

この、祭り囃子を聞くと・・・夏だな~って

明日は、神輿や花山車も出て賑やかになります。
10年前までは、私も神輿担いでいたんですけどね。

080719悠斗
怪獣くんの寝顔・・・
スヤスヤ絵文字名を入力してください


今日も暑い一日でした(´Д`)
今夜も熱帯夜ですね…
今日は、携帯からのφ(..)

先日、寄せ植えした
バスケットの様子です
080717リキマシア
リシマキアちゃんもライムグリーンの新芽がニョキニョキ^^

080717さわらび

こちらは、さわらびちゃん^^
グリーンの縁取りが綺麗でしょ(^^)

それにしても
暑いヽ(´ー`)ノ
梅雨明けしてないのよね…あぢぃ~よ~

怪獣くんが寝たので
パソコンをONにしてみました。
080717悠斗足
小さくてかわいいアンヨです^^

080717ネイル足
こちらは・・・大きい足です(笑)
本当に大きいです・・・24.5だって大笑い
でも・・・ネイルは綺麗ですね~
姫ちゃん・・・自分でやったそうですよ。。。
意外な才能ッコ

080717ネイル爪
どうですか?
可愛く出来てますよね・・・

お母ちゃんにも作って下さいとお願いしました絵文字名を入力してください
ランキングに参加していますクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします。
2008.07.16 サラダうどん
こんばんは^^
今日も、午後からあつ~い一日でした。
今夜も熱帯夜シ干

そんな、暑い日は、さっぱり冷たいサラダうどんです。
080716サラダうどん

明日から、怪獣くんが来ますよ。
お熱も下がったようで一安心です。

ママちゃんが太鼓の練習に行ってるいる間
良い子で待っていられるでしょうか~^^;

ランキングに参加していますクリックしてね。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ポチっとお願いします。
こんばんは^^
今日も・・・相変わらず熱帯夜ですね~

さてさて・・・今日は私の水やり風景を・・・
20080714水遣り
我が家のベランダ・・・水道がありません。
なので・・・ペットボトルに水をいれ・・・ベランダへ・・・
こんな、100均のカゴに入れて運んでいます。

今のところ、この量で大丈夫なんですが・・・
植物が増えたら足りないですね

ランキングに参加していますここ↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ポチっとお願いします^^
Read more,,,,,
本日、2回目の書き込みです。
レース編み・・・第二段・・・
パイナップル編みのテーブルクロス・・・
080713レース編み
直径123cmの大作です。。。
できるかな・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ絵文字名を入力してください
ポチっとお願いします^^
こんばんは!!
熱帯夜~ですね。。。暑いです~
冷風機、フル回転です・・・それにしても暑い絵文字名を入力してください

さてさて・・・
野菜ミックス・・・その後ですが・・・
なんだか、ヒョロっとしてます。
日照不足かな・・・
今朝、お日様がよく当たる場所に移動してみました。

今はこんな状態です。
20080713野菜ミックス
ちょっと~これは、サラダ水菜さんかしら?
かいわれのようで、何がなんだかわかりませんショックっ!!

私の中では・・・もうちょっと成長している予定でしたが・・・
ラデッシュとか二十日だいこんとか出来る予定だったのにな~

まぁ~これはこれで、間引きながら頂いていますけどね。

9月になったら・・・レベンジだ2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ絵文字名を入力してください
ポチっとお願いします^^
今日は、猛暑日でしたね。。。

さてさて・・・我が家のベランダ・・・
特に変わっていないのですがね~

シュガーパインが随分成長しました。
20080712シュガーパイン
買った頃はショボかったのに

フェアリーベルも・・・
20080712フェアリーベル
寄せ植えしたばかりの画像はこちら

レースラベンダーも咲きました^^
20070712レースラベンダー


野菜ミックスは・・・イマイチの成長です。。。
ちょっと、失敗かな・・・

ランキングに参加していますクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログへ
ポチっとお願いします^^
今日も、暑い一日でしたね。

さてさて・・・今日の話題は・・・うちご飯ごはん
と言っても・・・今日の晩御飯ではないのですがね~

明日から、怪獣くんと姫が帰って来る予定だったので
冷凍保存できるものを作りました。

080711_2012~01
鍋のままでごめんなさい。
こちらは、トマトソースです。
いつもなら、唐辛子をたっぷり入れるのですが・・・
今日は、抜きです。
パスタと絡めるときに、自分の分だけ入れればOK!!

080711_2011~01
こちらは、煮込みハンバーグ
明日のうちご飯用だったのですが・・・
怪獣くん、お熱があるようで・・・
ちょっと、来るのは木曜日になりそうです。

無理をして来て、祭り当日・・・高熱になったら大変ですからね
姫ちゃん、囃子の練習に出られませんが
ぶっつけ本番で大丈夫でしょう・・・
長年やっているのですから、身体が覚えているよね

それに、この暑さですからね~
エアコンの無い我が家は・・・お熱があるちびっ子には
ちょっと、キツイかなって

大人だって、キツイですよ。
去年は、夜中に 何度 熱中症になるかと・・・

我が家に、エアコンがつくのはいつでしょ~~~

ランキングに参加していますやじるし
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします^^
2008.07.10 ディスプレイ
完成した。テーブルセンター
こんな感じで使いました。
IMGP1243.jpg

TVラックのディスプレイコーナーに・・・
半分、たらして模様が見えるように
怪獣くんや姫ちゃんの子供の頃の写真や
母の写真・・・ダ~リンと旅行へ行った時の写真を飾っています。

IMGP1244.jpg
寄ってみるとこんな感じ

もう一度引いてみましょうか
IMGP1242.jpg
下の棚には、プチピンクッションやアロマキャンドル
リボンなどを飾っています。

ちなみに、ピンクッションや奥のキャンドルは手作りです。
左上のくまさん・・・真ん中の白は違うけど
随分まえに作ったくまさんです。

右上のあみねこちゃん、あおくんとみかんちゃんです笑

ランキングに参加していますここ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします。
3月から編みはじめた
レース編み・・・やっと完成しました。
080708_2205~01
サイズは、役直径50cmです。
080708_2206~01
本当は、のり付けして
アイロンをあて、パリっと型を整えるのですが・・・
私、好きじゃないんですよね~
なので、このまま
くた~とした感じで使います。
Read more,,,,,
2008.07.06 鯖の味噌煮
今日も、ジメジメ暑かったですね~
なんだか、急に暑くなったせいで・・・身体がついていけない
あ~これから、もっと暑くなるんですよね。
憂鬱だな・・・

さてさて・・・今日の「うちご飯」は
鯖の味噌煮です。。。
080706_1908~01
今週末から、怪獣くんと姫ちゃんが
帰ってくるので、少し多めに作って
冷凍保存です。

10日近く居る予定です。
お祭りの、囃子の練習に
毎年、この時期に帰ってくるんですよ。

私が、家に居るのなら・・・
出来たてを食べさてあげられるのですが
フルタイムで仕事をしているのでね。

冷凍保存が出来るものは、今から作って保存です。
Read more,,,,,
今日は、朝6時から、町内の一斉清掃でした。
毎年、この時期・・・お祭りのまえにあるんですよ
なので、5時半から起きています。
(お昼ねにましたけど)

先日、寄せ植えしたお花・・・
080704_0819~01
アイビーが上手く絡まってくれるといいのですが・・・

080704_0820~01
ペチュニア【さわらび】
花びらの縁がわさび色をしています。
080704_0822~01
エキザカム
薄紫の小さなお花がかわいいです。

それから、アメリカンブルーを二株・・・
ブルー系のお花でいっぱいになる予定なのですが・・・
Read more,,,,,
2008.07.03 温野菜
こんな陽気のせいか、ダルダル~ダレメシアン~ですが・・・

なんだかはっきりしない天気・・・朝起きたら雨だったからね
二度寝をしました。。。お休みなので
お布団のなかでゴロゴロしていました

今日は・・・温野菜・・・
080703_1935~01
って最近、夜は温野菜がメインです。
ちょっとね・・・ダイエットです。

ベランダの野菜ミックスを少し間引きしたので
そちらも、入ってます。
Read more,,,,,
今日から、7月スタートですね!!
もう、半年終わってしまった・・・早いですよね

そして、今朝のベランダの様子です花
080701_0702~02
昨日、ワイヤーバスケットに植え替えたジュガーパイン

080701_0702~01
ちょっと・・・引いて全体を。。。

080701_0702~03
こちらは、マーガレットアイビー

080701_0703~01
下から見上げてみると・・・

080701_0703~03
ミラクルニーム
お手製の支柱をたてました。
園芸用のアルミワイヤーを3本束ねただけですけど(^^ゞ

080701_0701~01
多肉ちゃんの寄せ植え

080701_0703~02
色々野菜ミックスもご覧のとおり
ワサワサ伸びています。

明後日は、週に一度のお休みです。
傘の心配もなさそうなので
何をしようかな?

ちょっと、レンガがほしいな・・・
ホームセンターに行ってみようかな・・・

ランキングに参加しています。クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ポチっとお願いします。
