昨日から、作っていた「バブーシュ」完成しましたピース
バブーシュ1


甲の部分、赤のチェック地は家にあったものを使って
かかとはリネン・内側・・・肌に当たる部分は、Wガーゼを使ってます。

初めて、作ったにしては良い出来ですね笑
自分で言ったらダメですよね・・・

もっと、形にならないかと思いました。

確かに、パーツが多いのですが
ひとつ、ひとつの作業を丁寧にやれば
大丈夫です・・・と言うのが感想です。

これ・・・コロンとした形がかわいい

また、作ろうにっこり
バブーシュ2


今日は、カタカタ・・・ミシンです^^
バブーシュ作りに挑戦!!
ルームシューズなんですけどね

リネン・コットン・Wガーゼで作っています。
パーツが多くて・・・
バブーシュパターン


(^^ゞまだなんだかわかりませんよね(笑)
今日は、ここまで・・・
明日には完成予定です

すっかり・・・石けんblogではなくってしまいましたね(笑)
布雑貨ばかりですね(笑)

そう・・・それでね・・・
ミシンを出して置けるスペースが欲しい
あって思った時にすぐ使えるようにね
ミシンとかアイロンとか出して置けるお部屋が欲しいな~
ってなにげに思った

ピンクッション2



そして・・・昨日のピンクッション・・・レースを付けてみました。。。
あんまり、かわらんね・・・

この、レースは今日買ったのですが・・・
母の使っていた、お針箱を探したら、レース見つけました。
ちょっと、幅が広いので・・・どうしよう?
思案中・・・一休さん・・・やね(笑)

ピンクッション


布ぞうりを編んだ生地でミニピンクッションを作ってみました^^
レースがなかったので・・・かわいくないです。

ひとつは、まわりにビーズをつけてみました。
この、ピーズ おまけで貰ったのですが、出番がなくて
やっと、日の目をみました(笑)



