2007.03.29 しだれ桜
今年もしだれ桜の時季になりました。
昨年も行ったのですが
今年は、ライトアップを見に行ってきました。
20070329220938.jpg

風があり・・・なんかボケボケの写真ですが
ちなみに下写真は、昨年の3月30日の日中に行った時のものです。
そうそう・・・昨年は、とても寒かったんだよな~
ライトアップまで居れなかったんだよね。

20060330181446.jpg

20070329220913.jpg
まだ7分咲きくらいでしょうか。

20070329221624.jpg
今日は、風がなければ最高の夜桜日和ですね。
暖かく、月もとっても綺麗でしたよ。




今日、娘夫婦からちょっと遅い誕生日プレゼントを貰いました^^
私が、ご当地キティのコレクターと言う事でこんなものをくれましたよ。




2005年度発売までの、ご当地キティの完全カタログです。
1998年「北海道限定キティ」から2005年まで、840本です。
年間に120~150本程、発売になるそうです。

見ているだけで楽しいです。
これは持ってる~
あ~これはないな~って

全部持ってる人っているのかな~

ありがとうね・・・楽しみが増えましたよ。。。


2007.03.01 お花見

makuyama.jpg
昨日も紹介しましたが、幕山の梅林へ行ってきました。
こんな、感じで山の斜面に4000本の梅が見事に咲いています。
白梅・紅梅・・・

20070301214657.jpg

20070301214620.jpg
今日は、お天気もよくお花見にはとても良かったですよ。
山なので寒いかな~って思ったのですが
結構、アップダウンがあり歩くので寒さも気になりませんでしたよ。

20070301214952.jpg
こちらの梅は「想いのまま」・・・
1本の木から、白梅と紅梅が咲いています。

20070301215224.jpg
後ろに移っている大岩・・・
ロッククライミングをしているんですよ。
こんな、大岩が2箇所ほどあります。
今日も、クライマーがいました。女性の方が多かった・・・

20070301215506.jpg
観光地で、ご当地ソフトってありますよね。
伊豆ならワサビソフトとか・・・
これは、梅ソフトです。
微かに梅の味が・・・

御蕎麦をと味噌おでんと甘酒を頂いて帰ってきました。

本当、お天気もよく気持ちの良い一日でした。

