2006.12.23 途中経過

borero.jpg
モチーフ編みにすっかりはまってしまっています。
これは、ボレロの途中経過・・・ちょうど半分(片袖)出来上がった
状態です。

黒の毛糸が足りないので、今日仕事が終わってから
手芸屋さんに行ったのですが・・・お休みでした。
明日は、通常のお休みだと思って今日行ったのに
連休かよ!!です。。。


20061223182334.jpg

以前から気になっていたアロマキャンドルを作ってみました^^
ビーズワックスで作るキャンドルです。
Komorebi*のSakiさん
ぶー日記のゆきぶーさんが参考にした
アロマの部屋キャンドルのある暮らしを参考にモザイクキャンドルを作ってみました。

プリンが入っていたガラスのグラスで作りました。
芯はたこ糸です。
マイカなどで色づけしたビーズワックスをキューブ状にカットして
入れてあります。出来あっがた時は、なんだかイマイチかなって思ったのですが
灯をともすと感じがかわりますね^^

香り付けは、アロマの部屋さんで紹介されていた「きよしこの夜」です。

円錐のモザイクキャンドルも作る予定でしたが
ビーズワックスが足りなくなってしまったので、芯とモザイク(キューブ)を
入れた状態でストップしています。

14日に仕込んだ「柚子と日本酒」の石けんです。
おもいっきり柚子づくしにしてみました。
見た目は違いますけど・・・

Read more,,,,,
2006.12.17 編み物
一月以上も更新をいていませんでしたね(>_<)
今日は、数週間前に仕上げた「モチーフバック」と
昨年編んだワンコのセーターです。

20061217210521.jpg


アクリル毛糸で編んだモチーフバックです。
仕上がるまでに1週間かかりました。
結構たっぷり入ります・・・でも、あまり物をいれすぎると伸びてしまうので・・・ホドホドに・・・

持ち手の部分には、伸び止のため、綿コードを芯にしています。
コロンとしたかわいい形ですよ。

Read more,,,,,
