本日は、定休日・・・と言っても
体調が悪く お休みしてしまった日のが多かったのですが

本当は、石けんもグルグルしたいところなのですが
苛性ソーダを使うし慎重に遣らないといけないので
暫く、石けん作りはお休みです。

なので、ベーグルを焼いてみました。



Read more,,,,,
2006.04.06 ベーグル4種
石けんグルグル後、ベーグル焼きましたよ^^
それも4種類も
   20060406185023.jpg


前回は、オーブンのタイマー設定を失敗してしまい
硬くなってしまったのですが
今回は、いい焼き上がりです。

ブルーベリーとチョコレートは、普通の強力粉(カメリア)
・・・と言うのも、ゴールデンヨットが届くのが待ちきれなくて

チョコレートは早速食べてみました。
美味しいじゃないですか~もっちりです^^

4時まえに、ゴールデンヨット到着・・・
あなたを待っていたのよ~
スパーキングとゴールデンヨットを5:5でブレンド
シナモン入りとグラハム入りの2種類を捏ねてみました。

生地の膨らみかたが違う・・・
味も違う・・・甘みがあるっていうのかな

もっちりふわって感じ・・・

10日ぶりのグルグルタイムです。
ひまわり油(カモミール抽出)とはちみつ入りです。

    etc40.jpg


ちょっと最近、グルグルペースが落ちていますが・・・
なかなか時間がないんですよね~

でも、やっぱり石けん作りは楽しいです^^

2006.04.05 ベーグル材料
           20060405202536.jpg

今日は、ベーグルの材料を購入してしまいました。

石けんの材料同様・・・ほしくなってなってしまうのです。
シナモンパウダーとチョコチップを買う予定だったのですが・・・
スーパーキング、グラハム粉・南瓜の種・ドライブルーベリーも買ってしまいましたよ~

明日は、ネットで注文した、打ち台(?)とスケッパー、ゴールデンヨット、クルミが午後届く予定です。
まだ、ちゃんと焼けないのに~~~って声が聞こえてきそうですが・・・

明日、週1のお休みなので・・・宅配便が届くまでに
石けんを1バッチグルグルして~その後は、ベーグル~ベーグル・・・

今から、楽しみですよ。

今は、石けんにはまっていますが
他にもいろいろ暇を見つけては何かを作っていました。
今日は、そんな手作りネタを・・・

20060401220441.jpg


ビーチグラスで作ったランプシェードです。
灯をともすと


Read more,,,,,
