2008.12.04 ベーグル

こんばんは絵文字名を入力してください
また、久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、お休みなので・・・
久々にベーグルを焼いてみました。

081204ベーグル1

普通のベーグルより小さめで・・・

黒糖豆乳ベーグルにゴマをたっぷりと・・・

焼きたてを・・・
081204ベーグル2
おいしい・・・
明日からの朝食になります。

クリームチーズをのせて食べたらおいしいよkじゃfg

今年も、のこり僅か・・・
毎日、笑顔で・・・

今日は、これから・・・ずばんさんのリーヒングを受けます。


080530_1914~01

ベースとなる生地に豆乳と黒糖を混ぜ込みました^^

ココアパウダーを混ぜ込み、マーブルベーグルに・・・
大好きなクルミを混ぜ込み、クルミベーグルに・・・
シナモン、レーズンを混ぜ込み、シナモンレーズンベーグルに・・・
何も入れない、豆乳黒糖ベーグル・・・

4種類のベーグルが出来ました。

明日からの・・・私の朝食用です^^
昨日と今日はお休みだったので
色々しましたよ。
朝から、ヨガをして・・・お掃除に洗濯・・・

久しぶりにベーグルを焼いてみました。
20060824232037.jpg


大好きな、クルミ入りです。シナモンも入れてみました。
4日分の朝食です・・・
2個は、焼き立てを食べてしまいました。
美味しかった(^^♪

それから、石けんも2バッチ仕込みましたよ。

ひとつは、お友達のお嬢さんにプレゼントするために
私が、初めて作ったマルセイユが、とても肌によく
ニキビが少なくなったと言うことで・・・

ハイビとイルカのモールドに流しこんでみたのだけれど
上手く、型だしできるかしら・・・ちょっと心配。。。

もうひとつは、キッチンソープの在庫がなくなったため・・・
コーヒーをたっぷり使った石けんを仕込んでみました。



2006.06.08 ベーグル3種
今日は、頑張ってベーグルも焼いてみました。
20060608201242.jpg

プレーンベーグルにトッピングをしてみました。

そして、「パンカゴ」に入れてみましたよ。
いいじゃないですか~
ベーグル6個にちょうどいいサイズですね^^


本日は、定休日・・・と言っても
体調が悪く お休みしてしまった日のが多かったのですが

本当は、石けんもグルグルしたいところなのですが
苛性ソーダを使うし慎重に遣らないといけないので
暫く、石けん作りはお休みです。

なので、ベーグルを焼いてみました。



Read more,,,,,
