2009.01.29 今年は・・・

こんばんはアイコン名を入力してください
明日からお天気下り坂ですね・・・

昨日、ふと思ったのですが・・・

ここ数年、趣味と言うか、新しい事にチャレンジしてるな~って
そんな大それた事ではないけど

石鹸づくり、布小物、布ぞうり
昨年はカルトナージュに挑戦しましたね。

そこで、今年は 以前から遣ってみたかった 手仕事のひとつ
パッチワークに挑戦です。

その中のハワイアンキルトにチャレンジです。

090129_2259~01
しつけが終わったところです。

はじめてのパッチワーク「ハワイアンキルト」 (Heart warming life series―Start series)はじめてのパッチワーク「ハワイアンキルト」 (Heart warming life series―Start series)
(2004/01)
林 伴子

商品詳細を見る


こちらの本を買ってみました。
まずは、基本から・・・

パッチワーク大好き!’09SPRING&SUMMER (実用百科)パッチワーク大好き!’09SPRING&SUMMER (実用百科)
(2009/01/13)
キャシー 中島

商品詳細を見る


これはも買ったのですが・・・
かわいいデザインがいっぱい

やっぱり キャシーさんって感じです。

また、楽しみが増えました。

2008.09.11 シュシュ

こんばんはにっこり
過ごしやすい陽気ですね・・・

なのに・・・ダルダルなんですよね~
折角のお休みなのに、身体が動かない絵文字名を入力してください
お洗濯をしただけで
一日ゴロゴロ・・・なんだか、かったるいのよね~

town01.gif

なので、座って出来る・・・手仕事を・・・
080911シュシュ2
シュシュをチクチクしてみました^^

参考にさせていただいたサイトさま
思った以上に簡単にできて・・・はまりそうです。

ミシンを出して・・・ダぁ~と縫えば早いけど
出したら、片付けなければいけないし・・・
今回は、手縫いで仕上げました。

080911シュシュ1
ちょっとしたプレゼントにもいいですねぴーす

tree02.gif

ランキングに参加していますクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いしますぴーす

 


本日、2回目の書き込みです。
レース編み・・・第二段・・・
パイナップル編みのテーブルクロス・・・
080713レース編み
直径123cmの大作です。。。
できるかな・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ絵文字名を入力してください
ポチっとお願いします^^
3月から編みはじめた
レース編み・・・やっと完成しました。
080708_2205~01
サイズは、役直径50cmです。
080708_2206~01
本当は、のり付けして
アイロンをあて、パリっと型を整えるのですが・・・
私、好きじゃないんですよね~
なので、このまま
くた~とした感じで使います。
Read more,,,,,
今日は、週に一度のお休みです。
あいにくの雨ですが・・・
本当は、お休みの日はカラッと晴れてほしいなぁ~

午前中に家事を済ませ
午後からは、兄貴に頼まれた戸籍謄本を取りに行って
今は、直系親族じゃないので・・・委任状が必要だとか・・・

後で貰う事で出してもらえましたけどね。

そして・・・こんな物を作ってみました。
080626_2204~01

作ったと言うほどの物ではないですが・・・
カレー粉が入っている空き缶に
アルミワイヤーを巻きつけてみました。
底には穴をあけてあります。

小さな多肉ちゃんを植えつけるのにいいかなって。

下に敷いているドイリーは
まだ、完成していません。
あと、3段くらいで完成です。

随分前から、編んではやめ・・・
やっと出来上がりそうです。
080626_2204~02


