布ぞうり・・・8足目です。
片足だけですけどね。。。

7-3.jpg

こちらの生地と染分けの帯揚げで作りたいと思います^^

7-2.jpg

ちょっと、アクセントに黒の生地をプラス

7-1.jpg

はい(^O^)/出来上がり。
サイズは、23cmです。

3~4日、更新をしていませんでしたが・・・
私、土曜日から体調がめちゃくちゃ悪くて

今も悪いのですが・・・気分転換に布ぞうりを編んでみました。
片足がやっとです。

風邪を引いた・・・とかではないので・・・
薬を飲んで、寝ていたら、治るものではないのですよね
連休と言う事もあり、仕事も休めないし・・・病院もお休み

無理を言って、明日 お休みを頂きました。
病院にいって来ます。

貧血状態は間違いないのですがね。
普段から、貧血の治療はしているのですが
女性には、毎月お客様がありますよね

それが、10日と言う 短い間隔で来てしまったので
極度の貧血状態になってしまっているようです。
数年前にもあったので
症状おなじなんでね・・・今回、つらいのは
やはり、仕事が休めないと言うことです。

常に、頭がフワフワしている状態なんですよ。
眩暈、立ちくらみ・・・

貧血は、仕方ないのですが
出血の原因が、不明・・・
出血が止まらなければ、貧血も良くなりませんからね
そんなわけで、明日 レディースクリニックに行って来ます。

ダ~リンには、「更年期じゃない?」っていきなり言われてしまうし・・・
ちょっと・・・いやかなり・・・ショックですよね。
早い人は、30代でもなると聞いた事はあるけどね

なんか・・・更年期って・・・私のイメージなんですけどね
女性として・・・終わりみたいな、イメージなんですよね
いずれは訪れるのでしょうが
それを、いきなり言われたもので・・・
なんで、そんな言い方するのって

きっと、彼は 私がそんなふうに感じているなんて
思っていないんでしょうね。

布ぞうりの話が、愚痴になってしまいました<(_ _)>

今日もにっこりまたまた 布ぞうりネタです。
5足目の片足出来上がりました^^

布ぞうり5-2

こちらの生地で編みましたアップロードファイル
黒地は私の浴衣でした。
こちらを土台に・・・ちりめんでアクセントを・・・

オレンジのオレンジのちりめんは女性よう24cmサイズに・・・
茶色のちりめんは男性用27cmに、仕上がる予定ですBrilliant
布ぞうり5

画像が良くないですね汗;
光が反射しちゃってますね・・・

布ぞうり5-1

鼻緒のアップですsmile
こちらの方が、色が実物に近いですよ^^

片足1時間30分くらいで仕上がるようになりました。
まあね・・・これだけ編めばって感じですけどね

でもね、上手に編めるには・・・100足編まなければと言う話を
どちらかで見ました。まだまだだな(^^ゞ


Read more,,,,,
布ぞうり4

4足目の布ぞうりです^^
ちょっと赤でかわいくなりました。
サイズは24cm

台風の日に編みました。
布ぞうり4-1

鼻緒の部分をアップで・・・
子供の浴衣によくある生地です・・・
なんて言うのかなsc04

次は・・・私の浴衣を解いた生地で編んでみます。
2足できるかな上
ペアで作りたいのだけどね。

また出来上がったらこちらで紹介しますねにっこり
編んで楽しい!履いて快適!手づくり布ぞうり―古着も再生!足にも地球にもやさしい! (実用BEST BOOKS)編んで楽しい!履いて快適!手づくり布ぞうり―古着も再生!足にも地球にもやさしい! (実用BEST BOOKS)
(2007/04)
市ノ瀬 絵里子

商品詳細を見る



またまた・・・久しぶりの更新です

本当にスローペース過ぎですよね
この前から はまっている 布ぞうり
2足目・・・3足目をつくりました^^


2足目は、親友への誕生日プレゼント
キャルソンエプロンとお揃いで作ってみました。
20070823234938.jpg
黒をベースにピンクの和柄でアクセントを加えました。
これに・・・私の作った石けんを添えてプレゼントする予定です。

3足目は・・・ダ~リン用に
20070823235227.jpg
ちょっと・・・片足まだ未完成ですが・・・
私とお揃いです266
鼻緒を青のちりめんにしました。
携帯の画像なので・・・明るく感じますが
もっと・・・落ち着いた青です。


いらないよ~って言っていたのですが・・・
作ってしまいました388

ど~も・・・私がはまる趣味には興味を示してもらえない

いらない・・・なんて言わなくても・・・いいのに・・・
無理やり押し付けます

石けんもそろそろ作ろうかと・・・今レシピを考え中



2007.07.26 「布ぞうり」

20070726221545.jpg
布ぞうり・・・第2段 完成です^^

作った作業台で編みこんだものです
ぞうりらしく出来上がりました

今回は、形もサイズも納得の行く仕上がりとなりました
つま先と鼻緒は、帯揚げ・・・グレーの部分は浴衣です。

4時間くらいで1足仕上がります。

ダ~リンにも編んであげよっと



