
こんばんはドナルド
久々の更新ですが・・・

昨日のD-1で紹介されていた「シャングリラ・ダイエット」
以前、FYTTEで紹介されていたんですよね・・・
その時は・・・ふ~んって感じで・・・
朝バナナやレコーディング、コアリズムなどが注目されていて

その雑誌を見る少し前から「YUKA姐さんの骨盤ねじ締めダイエット」を
やり始め・・・いまひとつ結果が・・・
それでも、続けていますが・・・
やっぱり、何かがちがうのよね・・・きっと

禁煙に成功したお陰で・・・ご飯がおいしい・・・
それに伴いウェイトもjumee☆up1

かなりヤバイ状態です。
本気でダイエットに取り組まねば

体への負担も・・・おしゃれも出来ない・・・

綺麗なおばあちゃんになれない笑

てなわけで・・・今日から「シャングリラ・ダイエット」も取り入れ~
キャベツダイエットも継続し~の骨盤ねじ締めも遣り~の

朝バナナもやってみる衝撃・・・

2009.03.05 春~

こんばんは笑う
久々の更新です。

今日は、久々の絵文字名を入力してくださいでしたね

今日は、ベランダネタです。。。

寒くなってから、あまりかまっていないベランダですが・・・
そろそろ、春のお花でもなんて思いながら

枯葉などを片付けていたら・・・
090305_103416.jpg
放置していたグリーンネックレスにお花が・・・
初めて見ました。

090305_132530.jpg
そして、クレマチスからも新芽が・・・

昨年買って、植え替えなきゃ~って思いながら
ポットのまま、放置・・・

だめにしちゃったかなっておもっていたら・・・
かわいい新芽が・・・

春なんですね~
モッコウバラにも新芽が・・・


話は変わりますが・・・
この画像、携帯カメラなんです。

バカにしちゃいけません。
携帯で800万画素ですよ

そうそう・・・携帯変えたので。
DoCoMojumee☆arrow1pRaujumee☆arrow1pRDoCoMoにしたのですが。

機種を選ぶポイントに画像が綺麗なこと・・・
blogにアップする事を考えて

娘が使っている機種が綺麗なので
娘のまねっこしました^^

色から、待ちうけからまねっこしました。

使い方がわからない時は・・・取説ではなく
娘に電話・・・イヒヒてへっ

あわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわ
一月前から、チャレンジしているハワイアンキルト・・・
なかなか進みません

フープとシンブルが上手く使えない・・・



2009.01.29 今年は・・・

こんばんはアイコン名を入力してください
明日からお天気下り坂ですね・・・

昨日、ふと思ったのですが・・・

ここ数年、趣味と言うか、新しい事にチャレンジしてるな~って
そんな大それた事ではないけど

石鹸づくり、布小物、布ぞうり
昨年はカルトナージュに挑戦しましたね。

そこで、今年は 以前から遣ってみたかった 手仕事のひとつ
パッチワークに挑戦です。

その中のハワイアンキルトにチャレンジです。

090129_2259~01
しつけが終わったところです。

はじめてのパッチワーク「ハワイアンキルト」 (Heart warming life series―Start series)はじめてのパッチワーク「ハワイアンキルト」 (Heart warming life series―Start series)
(2004/01)
林 伴子

商品詳細を見る


こちらの本を買ってみました。
まずは、基本から・・・

パッチワーク大好き!’09SPRING&SUMMER (実用百科)パッチワーク大好き!’09SPRING&SUMMER (実用百科)
(2009/01/13)
キャシー 中島

商品詳細を見る


これはも買ったのですが・・・
かわいいデザインがいっぱい

やっぱり キャシーさんって感じです。

また、楽しみが増えました。

2009.01.18 粕汁

こんばんは鐚

実は・・・昨日は体調が悪く
一日寝ていました絵文字名を入力してください

風邪ではないのですが、なんか動けなくなってしまうのですよね~
身体が動かない・・・

一日お休みを頂きました。

メンタルな部分が多いのかな・・・

沈まないよーに・・・大丈夫・・・大丈夫だよ・・・って
そーいうのがMAXになってしまうと
身体が動かなくなるみたい。

shikaku02.gifshikaku02.gif

090118粕汁
タイ鍋粕汁
タイ鍋小松菜とほうれん草のピーナッツ和え
タイ鍋もずく酢
タイ鍋玄米

十代や二十代の頃、あまり好きではなかったのにね~
冬になると、母親が・・・粕汁やあんこう鍋作ってたな~
あのころ・・・決して好きではなかったな。

なんかね~食べたくなって作ってみました。

暖かくておいしい。。。

2009.01.16 蒸し鍋

こんばんは緇?
本日もご飯ネタ・・・

今朝のはなまるマーケットで紹介されていた・・・蒸し鍋・・・

作ってみました。

star02.gifstar02.gif

090116蒸し鍋
絵文字名を入力してください蒸し鍋
絵文字名を入力してくださいキンピラ
絵文字名を入力してください小豆かぼちゃ
絵文字名を入力してください土鍋で炊いた玄米
絵文字名を入力してくださいお豆腐と油揚げの味噌汁

大根おろしを敷いて・・・白菜、大根、にんじん、豚肉、エリンギ
小松菜、えのき、ほうれんそう、昆布、ねぎ、しょうが・・・
これだけのお野菜が入っています。

さっぱりぽん酢でいただきました。

